会員の皆様からの声
私以外にも3名の友達がマンションを購入しました!
( 38歳・江東区・会社員・1LDK )
去年の8月に急に思い立って、マンション購入を検討し始めました。
初めは実家に近い千葉県で3LDKを予定していましたが、研究会に相談したところ、「生活が変わった場合を考えて都内の便利な場所に1LDKを買ったほうが良い」とアドバイスを頂き、都内で検討し始めました。
当初は、千葉の3LDKと、都内の便利な場所の1LDKの値段がほぼ同じということでかなり迷いましたが、モデルルームを見て、相談を重ねるうちに、納得!!
当初は、1.南向き、2.収納充実、3.通勤に便利(京葉線沿い)と考えて探して、8物件ほど見学しました。
結果、希望の間取りが見つかり抽選にも当たっていましたが、金額が少々予算オーバーだったので、最後の最後に迷い、すがる思いで研究会に相談したところ、予算的にも安心な物件の紹介を受けました。ただ、自分の希望を殆どクリアしていない物件でしたので、「とりあえず」のつもりで年末ギリギリに見学にいったところところ、最後の1戸とのこと。いくら予算より安いと言っても、希望の間取りではないため、とても迷いました。
が、最後の1戸でしかも、年明けには会社が合併するという理由で、営業さんがかなり値引きをしてくださったのと、ほぼ出来上がっている部屋を確認したところ、1.北向きだけれども最上階のため、ルーフバルコニーで上からの太陽が当たるので明るい。2.収納は少ないけれども、収納家具を置く場所がある。3.自分の通勤は不便だけれども、便利な2路線利用できる。
ことに魅力を感じて、1週間後には契約。
住んで半年経過しますが、北向きは気にならないし、銀座や東京までも15分程度で行ける上に、月々の支払いも安く、大変気に入っています。やはり毎月の支払いに無理が無いのが一番だと感じました。
こだわりを捨てて、視点を変えてるきっかけを与えてくださった研究会のスタッフの方に感謝しています♪
私がマンション活動をしていることを知った友達も次々に研究会に会員登録し、私以外にも3名の友達がマンションを購入しました!今はお互いの家を行き来してマンションライフを楽しんでいます。

line-bn.png

NEWS

  • 【 重要なお知らせ 】
    ■感染症に関する対応のお知らせ
  • ■開館時間変更のお知らせ
    【 通常開館時間 (火・水定休) 】
    ■銀座/大阪マンションライブラリー
    10:30~20:00 開館
    ※毎週日曜日・祝日は10:30 ~ 19:00

    ■自由が丘サロン
    10:30~19:00 開館(※木曜は11:30~19:00開館)

    ■名古屋マンションサテライト(オンラインのみ受付)
    10:30~20:00 開館
    ※毎週日曜日・祝日は10:30 ~ 19:00

    ■事務局受付
    10:30~19:00 受付