会員の皆様からの声
本格的な春まであと少しとなって参りましたが皆様お変わりございませんか?(その2)
( 44歳・板橋区・大学講師 )

私のその後の近況をお伝え致します。おかげ様で購入したマンションで元気に快適に過ごしております♪実は私のマンション購入にあたって後日談がございます。

通常、家やマンションを買うときには、家族に何らかの相談をすると思うのですが、私はまったくしませんでした。というのは、ちょうどこのマンションを購入しようと考えていたころ、母が入院してしまい、退院後も気持ちが沈んでほとんど外出しなくなっていました。一方、父は、元気に家庭菜園でいろんな野菜を作ったり、観光ボランティア、医療ボランティア、趣味の囲碁クラブと、ほとんど毎日外出し、母のことをほったらかしでした。こんなときに、母に自分がマンションを買うことを話したら余計な心配をかけることになるだろうと思いとても言えませんでした。母には別のところに引越すので、その手伝いをしてもらうことを理由に上京してもらい、その時はじめてマンション購入のことを説明しました。母は案の定ローンの心配はしましたが、とにかく良いマンションだと喜んでくれました♪最寄りの駅は私が学生だった3年間を過ごした駅に近く、母にも少し土地勘がありました。

母が帰るとき、「お父さんとけんかしたら、このすてきなマンションに家出してくるわ」と笑っていました。小島先生の「元気になる!幸せマンション購入術」は、私のマンション購入の手助けをしてくれただけでなく、落ち込んでいた母まで元気にしてくれました!! 今は、早く父にもベランダから富士山を見せたいと思っています。きっとこのマンションは、父も元気にしてくれると思います。


line-bn.png

NEWS

  • 【 重要なお知らせ 】
    ■感染症に関する対応のお知らせ
  • ■開館時間変更のお知らせ
    【 通常開館時間 (火・水定休) 】
    ■銀座/大阪マンションライブラリー
    10:30~20:00 開館
    ※毎週日曜日・祝日は10:30 ~ 19:00

    ■自由が丘サロン
    10:30~19:00 開館(※木曜は11:30~19:00開館)

    ■名古屋マンションサテライト(オンラインのみ受付)
    10:30~20:00 開館
    ※毎週日曜日・祝日は10:30 ~ 19:00

    ■事務局受付
    10:30~19:00 受付