ナビゲーション menu1
マンション検索 今月の人気ベストマンション・関東 今月の人気ベストマンション・関西 企画協力マンション・関東 企画協力マンション・関西 特別推薦マンション・関東 特別推薦マンション・関西 これから発売!!注目マンション・関東 これから発売!!注目マンション・関西 小島先生のおススメ!・関東 小島先生のおススメ!・関西 研究会おススメ中古マンション・関東 研究会おススメ中古マンション・関西
中古マンション 売却・購入サポート
中古Pickup
小島ひろ美式簡単計算法
繰り上げ返済シミュレーション
マンションYes/Noチャート
メディア掲載情報
会員の皆様からの声
「本格的な春まであと少しとなって参りましたが皆様お変わりございませんか?(その2)」 (No.0047)
( 44歳・板橋区・大学講師 )

私のその後の近況をお伝え致します。おかげ様で購入したマンションで元気に快適に過ごしております♪実は私のマンション購入にあたって後日談がございます。

通常、家やマンションを買うときには、家族に何らかの相談をすると思うのですが、私はまったくしませんでした。というのは、ちょうどこのマンションを購入しようと考えていたころ、母が入院してしまい、退院後も気持ちが沈んでほとんど外出しなくなっていました。一方、父は、元気に家庭菜園でいろんな野菜を作ったり、観光ボランティア、医療ボランティア、趣味の囲碁クラブと、ほとんど毎日外出し、母のことをほったらかしでした。こんなときに、母に自分がマンションを買うことを話したら余計な心配をかけることになるだろうと思いとても言えませんでした。母には別のところに引越すので、その手伝いをしてもらうことを理由に上京してもらい、その時はじめてマンション購入のことを説明しました。母は案の定ローンの心配はしましたが、とにかく良いマンションだと喜んでくれました♪最寄りの駅は私が学生だった3年間を過ごした駅に近く、母にも少し土地勘がありました。

母が帰るとき、「お父さんとけんかしたら、このすてきなマンションに家出してくるわ」と笑っていました。小島先生の「元気になる!幸せマンション購入術」は、私のマンション購入の手助けをしてくれただけでなく、落ち込んでいた母まで元気にしてくれました!! 今は、早く父にもベランダから富士山を見せたいと思っています。きっとこのマンションは、父も元気にしてくれると思います。


マンション購入セミナー・イベント

マンション購入相談

女性のための快適住まいづくり研究会

マンションライブラリー

おススメマンション情報

会員登録・内容変更

モデルルーム見学

お問い合わせ 株式会社 快適住まいづくり 女性のための快適住まいづくり研究会とは 利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ