会員の皆様からの声
思い立って1ヶ月未満。でも安心してマンションを購入でき、母も喜んでくれました!
( 35歳・中野区・会社員 )

ローン審査が通り、先程、無事契約して参りました!今日までの流れは以下のようなものです。本当にあっという間でした!

●2月の終わり 研究会のHPを見たり小島先生の本を読んで、まず最初に『女性のためのかしこいマンション購入術講座』を申し込んだものの、次の講座の開催が一ヶ月先だったので、その前に一度プランニングに伺っておけば講座が有意義になるのではとライフスタイル・プランニングの予約を取る。マンションライブラリーで色んな資料を見てみたかったので、早速『自由が丘マンションライブラリー』に出かけてみることにする。(私の場合は、トントン拍子にうまくいったのですが、できれば最初に小島先生の講座を受けてから、基本を勉強し、先生の元気を貰って行動に出るのがお勧めです。)

●3月12日吉田先生の分かりやすいプランニングにより具体的な形が見え始め、早速モデルルーム見学が次週に決定。(一件だけ自分で取り寄せていた資料の物件について、あまり勧めないとアドバイス頂き、道を踏み外さずに済みました。)

●3月19日ラッキーなことに日当りの良い上階の角住戸がたまたまキャンセルが出ていて吉田先生にアドバイスを受けた無理のない資金計画と私の希望条件にぴったりだったけど、こんなに簡単に決めて良いものかと悩んでしまい、また研究会に相談に行くことにする。2件の物件をまわり、どちらも良い物件でどう選択すべきかそれとも見送るべきかとても迷った末に小島先生のプランニングの予約が早めの時間で取れる。(なんてラッキーな!)

●3月20日初めて小島先生にお会いし、元気と適切なアドバイスを貰って自分にふさわしい物件を決断。その場で仮押さえの電話。その後モデルルームへ行き、申し込み。

●3月26日無事契約完了。研究会の紹介で行くモデルルームでは、どの会社の営業の方も本当に親切に対応して下さいました。初めて行くほうは不安でいっぱいなので、その点非常に安心できました。お陰で契約終了まで嫌な思いは一つもしませんでした。

と、こんな風に一ヶ月足らずで、しかも不安もトラブルも実家の反対もなく、なんにも知らなかった私がマンションを購入出来たなんて本当に驚きです!!全ての事がスムーズに運んだことで、これは絶対に間違っていないという自信となり、自分にとって最もふさわしい時期に行動が起こせたのだと妙に納得したりしています。

何より母が喜んでくれているのが一番嬉しく思っています。独身の娘の年齢を思えば、やはり住む所が安定するのが一番安心出来たようです。研究会に相談すれば間違った方向に行かないという確信があったので、そのように説明したところとても安心してくれたようです。やはり女性一人で不動産を買うというのは田舎の親にとっては心配な事だと思いますので。私自身も研究会の公平な立場からの的確なアドバイスで安心して前に進むことが出来ました。今日はお天気も良く、契約後に建設地のまわりをぶらぶら散歩してきました。 静かで平和そうな雰囲気があるのに都心に近く便利で、入居後の生活が今からとても楽しみです。ここに決めて本当に良かったです♪♪

小島先生に直接お会いできて、先生の『元気なパワー』が私に与えた影響は大きなものです。 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


line-bn.png

NEWS

  • 【 重要なお知らせ 】
    ■感染症に関する対応のお知らせ
  • ■開館時間変更のお知らせ
    【 通常開館時間 (火・水定休) 】
    ■銀座/大阪マンションライブラリー
    10:30~20:00 開館
    ※毎週日曜日・祝日は10:30 ~ 19:00

    ■自由が丘サロン
    10:30~19:00 開館(※木曜は11:30~19:00開館)

    ■名古屋マンションサテライト(オンラインのみ受付)
    10:30~20:00 開館
    ※毎週日曜日・祝日は10:30 ~ 19:00

    ■事務局受付
    10:30~19:00 受付