今日も、10年後も、その先も「ここに住んでよかった」と思えるマンションを。
明和地所のマンションはこのコンセプトに基づいてつくられています。 首都圏を中心に、北海道、福岡、名古屋でもマンションを展開しており、1998年には東証一部上場。
30年前から継続して都心のコンパクトマンションを供給している企業です。
2015年の「クリオラベルヴィ市ヶ谷」からコンパクトマンション「クリオラベルヴィ」の シリーズ化に着手しています。
単身女性の声に耳を傾け、 そのビジョンや想いをかたちにしたマンションは会員の皆様からも「女性目線の設備仕様で使いやすい」「間取りが綺麗」「セレクトが可愛い」等好評で、
現在の都心のコンパクトマンション市場の一角を担っています。
明和地所のマンションの特徴として、検査基準が厳しいところがあげられます。
その厳しさは建設会社泣かせと言われる程ですが、そのマンションに住む立場からすれば、安心感を与えてくれます。
購入後のサポートもしっかりしており、多くの会員の皆様が安心して購入に至っています。
2016年には「クリオライフスタイルサロン銀座」をオープン。
銀座という利便性の高い場所でマンションを購入できるという利点の他にも、サロンにコンセプトルームがあることで、
物件ごとにモデルルームを作る必要がなくなり、コストを削減した分でお部屋の価格を抑えることができるという利点も。
「クリオライフスタイルサロン銀座」には「自分のお部屋を購入する」という夢の実現を熱心に支えてくれるスタッフも。
丁寧な接客は、自社のマンションの商品内容に絶対的な信頼があるからこそ! 新しい生活のイメージを具体的に想像させてくれます。
クリオブランドの明和地所。
一部上場企業ならではの安心感を感じ、モノづくりに真摯に向き合っている印象を受けました。
【デザイン性・快適性を追求した高品質な住まいづくりの理念を継承した
コンパクトマンション】
明和地所のコンパクトマンションのブランド名「クリオラベルヴィ」は
フランス語の「la belle vie」が由来です。意味は「素晴らしい人生」。
都心ならではの利便性と魅力を取り入れることで、高品質な住空間の提供、
多彩なライフスタイルを実現し、生活する方の人生がより素晴らしいものとなるよう
に、という想いがブランド名に込められています。
【暮らし方への想い】
明和地所のマンションはお住まいになる方の個々の嗜好や生活スタイルに合わせて、
インテリアをカスタマイズすることが可能です。せっかく自分のお部屋が手に入るなら
自分好みのお部屋にしたい。そんな住空間に求める要望に応え、
インテリアを自由にカスタマイズできるセレクトシステム「conomi」を取り入れました。
クロスや建具の色、キッチンのスタイル等ご自身でセレクトできます。
さらに、専任のスタッフによるコーディネートサービスも実施しており、
住まいのご希望を柔軟な対応で叶えます。
【創る人間の想い】
コンパクトマンションでは、家事のしやすさ、使い勝手など女性の視点が大切。
女性の感性を十分に生かすことで、よりクオリティの高い住空間がつくることができると考え、
女性の設計担当者など、マンション企画にはたくさんの女性の意見を取り入れています。
さらに、「このマンションのここが良かった!」「この部分をこうすればもっと良く
なると思う」といった、過去にクリオマンションを購入された方の意見を参考に、
常に最良を追及した商品づくりを行っています。