一般社団法人
女性のための快適住まいづくり研究会
‐プロの視点で綴るマンションコラム‐

「デュオヴェール氷川台」
企画協力の視点と魅力

【ポイント1】
氷川台から快適な毎日をはじめよう

『デュオヴェール氷川台』の一番の魅力は池袋・新宿・銀座・渋谷の各エリアと直結する東京メトロ有楽町線・副都心線「氷川台」駅から徒歩4分の立地。池袋駅直通8分、新宿駅13分、渋谷駅直通25分、銀座一丁目駅直通30分で、忙しい朝も余裕が生まれます。また自由が丘や横浜方面へもらくらくアクセスができるので、お休みの日は思い立ったら気軽にお出かけできます。

「氷川台」駅を出て南に歩き、春には桜がきれいな小川を越えると、深夜1時まで営業しているスーパー「サミット」があり、お仕事終わりにお夕飯のお買い物に立ち寄ることもできます。スーパーを過ぎてさらに南に進むと「デュオヴェール氷川台」が見えてきます。「サミット」だけでなく、駅の周辺にはスーパー「アコレ」やジム、テニスクラブもあるのも嬉しいところ。徒歩圏内には広大な公園があるので、お休みの日にはお散歩なども楽しめます。

暮らしやすく、人気の練馬区。それでいて都心アクセスが良い。さらに駅距離も近く、資産価値が保たれるマンションです。

外観完成予想CG

【ポイント2】
暮らしの質を高める設備・仕様が日々の生活を彩ります

『デュオヴェール氷川台』は暮らしに満足を与える住空間への心配りが各所にたくさんあります。

キッチン

両手を伸ばしても広々なオープンキッチンには、女性のためのこだわりがたくさん詰め込まれています。お手入れがしやすいパールクリスタルトップの3口コンロや、油ハネなどの汚れが染み込まずサッとお掃除しやすいホーローキッチンパネル、洗い物がしやすい60cm以上のシンクには取り外し可能な蓋がついていて、作業スペースがしっかりとれるキッチンです。

キッチン下の収納もたっぷりあり、大きな鍋やフライパンを新調したり、色々な調理道具を買い揃えたり、楽しみが広がります。

足元部分まで無駄なく使えるよう、横に広い巾木収納も設けています。重くてかさばりやすい缶もらくらく収納できるのでとても便利です。コンロの横にはスパイスラックもついているので、お料理をしながらいつでも調味料を使うことができ、キッチンがいつでもスッキリと片付きます。毎日のお料理の時間が楽しみになりますね。

パウダールーム / バスルーム

パウダールームは1日の中で何回も使う場所だからこそ、いつでも使いやすくて美しく整理できるプランを採用しています。カウンターとボウルに継ぎ目がないため掃除がしやすい一体型の化粧台の下には、メイク道具などをしまえるスライド収納が。メイク道具をここにしまっておけば、出勤前の忙しい時間も洗顔、お化粧、ヘアセットまで全てここで完結!

女性だとついつい増えてしまうヘアゴムやピンのような小物類も1つにまとめられるので、場所を取りません。また化粧台の下には、ドアの裏にゴミ袋を掛けられるポケットや、ドライヤーがしまえる棚があるので、美しいまま保つことができます。化粧台の上には鏡裏にたっぷり収納できる三面鏡が。ティッシュBOXスペースもついているので、お化粧や飛び跳ねた水滴を拭くときにとても便利です。またタオルやシャンプー・リンスなどを収納することができるリネン庫があるのでたっぷりの収納でスッキリ生活ができます。

バスルームの扉にバスタオルとバスマットを別々に掛けられる2本のタオル掛けや、ヘルスメータースペースがあるなど、細かい気遣いも女性には嬉しいですね。

浴槽ではゆったり足を伸ばして、1日の疲れを取るリラックスタイムが過ごせます。さらに浴室暖房乾燥機がついているので、冬のヒートショックを和らげる暖房と雨の日にはお洗濯ものを乾燥させることができます。排水口や排水栓は楽しくお掃除ができる工夫をしています。

リビング・ダイニング / 洋室 / 玄関

デュオヴェールシリーズの注目のポイントは、なんといっても「間取り」と「充実した収納」。女性の日常生活の動線から考えられた無駄のない間取りで、いままで多くの女性会員が購入して、快適なマンションライフを送られています。「女性のための快適住まいづくり研究会」代表の小島先生も購入されているシリーズです。

◆注目ポイント◆
①アレンジできる居住空間

フレキシブルドア クローズ

フレキシブルドア オープン

リビングダイニング・キッチンと洋室が一体利用できるよう、フレキシブルドアがついています。お友達や急な来客があったときは、このドアを閉めることでベッドルームを隠せるのがポイント。扉の開閉で自由自在にお部屋が変わるのでとても便利です。

◆注目ポイント◆
②収納スペース

広々アクティブウォークインクロゼット

棚の高さは自由に変えられます

収納スペースとして、ほとんどのお部屋にアクティブウォークインクロゼットとシューズインクロゼットがついています。お部屋のタイプによっては1畳以上のアクティブウォークインクロゼットがついている間取りや、棚板やパイプの位置を自由にカスタマイズできるアクティブウォークインクロゼットのタイプもあるので、大きな荷物もスッキリと収納することができます。

またシューズインクロゼット/シューズクロゼットの中は可動式の棚になっているので、お持ちの靴の高さによって合わせることができます。丈の長いレインシューズや冬に履くブーツもらくらく収納できますね。玄関収納扉の裏には傘掛けやスリッパ掛けがあるお部屋もあり、散らかりやすい玄関がいつでもキレイに整理できます。

標準装備として、1LDKにはエアコンが、2LDKには電気式床暖房がついているのもうれしいポイントですね。

【ポイント3】
共用部分もしっかり分譲クオリティー!

24時間対応のゴミ置場を設置。早朝や深夜などいつでもゴミを出すことができるので、お部屋を清潔に保つことができます。また24時間預かり・受取りOKの宅配BOX「フルタイムロッカー」も完備。配達時間を気にしながら外出したり、急いでお家に帰る必要はありません。ペット飼育も可能です。さらに万が一に備えて建物内に防災用備蓄倉庫もあるので、災害時などのいざというときに安心です。

共用エントランスは「ラクセスキー」を身につけるだけで、解錠しドアを開くことができます。両手に荷物をもった買い物帰りでも、わざわざバッグから鍵を取り出して開ける必要がないのでとても便利です。

管理会社は事業主「フージャースコーポレーション」とグループ会社である「フージャースリビングサービス」です。「製・販・管」の自社一貫体制を提供しています。

ラクセスキー

宅配BOX「フルタイムロッカー」

【ポイント4】
生活をサポートする24時間365日安心のセキュリティシステム

快適な暮らしの基本となる安全性にもしっかりこだわりが見られます。マンション内の防犯は、TVCMでもおなじみで実績がある警備会社、ALSOK(綜合警備保障)が24時間体制で見守ります。もし住戸内の火災や非常通報、また共用部での設備異常があった場合、ALSOKのガードセンターへ異常信号が送信されます。次にガードセンターから電話による確認が行われ、異常が認められると、状況に応じてご本人や管理会社への緊急連絡、110番・119番へ緊急連絡をし、待機所から安全のプロのガードマンが急行します。

普段はアプローチ/エントランスホール/玄関前のトリプルセキュリティであなたの暮らしを守ります。来客があった時は、来訪者をお部屋のカラーモニターでしっかり確認した上で、オートロックを解錠するシステムです。お部屋の玄関はバールのこじ開けにも強い2重の鎌デット錠になっています。

1階エレベーターはノンタッチキーに対応しており、乗るためには鍵をかざすことが必要となるので、基本的にはお住まいの方しか入れません。お部屋の窓には防犯センサーが取り付けられているので、外出時に不審者が窓を不法な手段で開けると防犯センサーが反応し、警備会社へと通報されます。また共用部には防犯カメラを設置しているので、不審者の侵入を常に監視しています。ハイレベルな防犯システムで日々の暮らしをしっかりガードしてくれます。

【ポイント5】
入居後も安心の24時間ライフサポートサービス「COCO CALL24」

いざというときに心強いのは、セキュリティ体制だけではありません。住居のトラブルに駆けつけ、24時間、電話1本で気軽に利用できるコンシェルジュサービス「COCO CALL24」で、女性の暮らしをサポートしています。突然発生する水回りや電気のトラブルに対応してくれる「緊急トラブル対応サービス」や、お部屋の電球交換や家具の移動をお手伝いしてくれる「お手伝いサービス」が、なんと基本出張費無料で利用することができてしまいます。ここまで女性のことを考えてくれている不動産会社は少なく、珍しいサービスです。入居後も安心ですね。

【ポイント6】
「デュオヴェール氷川台」の不動産会社とコンパクトマンションサロン

【写真】フージャースの女性ものづくりチーム

今回、企画協力させて頂いた『デュオヴェール氷川台』の事業主である「株式会社フージャースコーポレーション」は、女性のマンション購入を応援する不動産会社として、2016年から都市型コンパクト分譲マンション「デュオヴェール」プロジェクトを研究会と一緒に立ち上げました。これまで過去3年間で7件のプロジェクトに協力させていただき、研究会女性会員も85名が購入しています。

「デュオヴェールシリーズ」立ち上げ当時、同社の廣岡社長は何でも情報を吸収し、沢山の方の意見を取り入れるとてもフレキシブルな方でした。そのため、細かなことまでもユーザー目線に立って工夫し、研究会からの提案も積極的に採用されました。

また、同社は不動産業界でも際立って働く女性社員の割合が高く、社員の約40%が女性だそうです。若手から子育て中のお母さん社員を含め、幅広い年代の女性がたくさん働いています。女性として、妻として、母として、様々な役割をこなしながら日々生活する中で、女性だからこそ気が付く「あったらいいな」にこだわり、見た目は美しく、家事はとにかくラクに、物は少しでも多くしまえるように。そんな想いで検討を重ね、日々の経験や思いを込めて、女性目線の間取りや商品を企画しています。

「株式会社 フージャースコーポレーション」の親会社である「株式会社 フージャースホールディングス」代表取締役社長の廣岡社長は、何でも吸収し、複数の人の意見を取り入れる頭の柔らかい方です。そのため、こまかなことまでもユーザー目線に立って工夫し、研究会からの意見を多く取り入れてきました。女性社員が輝き活躍できる環境があるのは、廣岡社長によるものでしょう。

その想いで女性の商品企画チームが誕生し、住まう方の視点を徹底追求し、女性ならではの細かな工夫をものづくりに生かしています。日々の生活の「あったらいいな」がたくさん詰まった住まいで、毎日に時間とゆとりが増え、生活が輝き始める。そんなことが、いつの間にか当たり前に感じることができる女性の住まい選びの応援をしています。

さらに「デュオヴェール」プロジェクトスタートの同年、不動産会社としては初めて銀座にコンパクトマンションサロンである「デュオヴェール 銀座レジデンスギャラリー」を設け、今までに数多くの女性のマンション購入のお手伝いをしてきました。このサロンでお部屋のご案内をするスタッフはみな丁寧で優しく、女性のマンション購入を応援してくれる頼れる方ばかりです。マンションを購入する際に聞きたいこと、気になることはたくさんあると思います。そんな時はぜひ、女性のマンションライフを快適にするワクワク、ドキドキがたくさん詰まった「デュオヴェール銀座レジデンスギャラリー」に足を運んでみてください。きっと夢をかなえる第一歩となるはずです。

「女性のための快適住まいづくり研究会」 白石先生と
「デュオヴェール氷川台」チーフマネージャー 林様

モデルルームの入口はコチラです♪

研究会 銀座マンションライブラリーから
デュオヴェール銀座レジデンスギャラリーまでの地図

※掲載の写真は「デュオヴェール 銀座レジデンスギャラリー」を撮影したもので、デュオヴェールにお住まい頂いた際のimage写真です。(2016年8月撮影)家具・什器・調度品は配置例を示したものです。壁紙やフローリングなどの仕上げなどの表現例を示したものです。物件によって一部仕様が異なります。

© Copyrights 一般社団法人 女性のための快適住まいづくり研究会. All Rights Reserved